FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6年TRM

6年TRM

@図南サッカーパーク
VS FC JOIN(15分3本)
スペインに行っていた2人、合宿に参加できた選手・合宿に参加できなかった選手が揃って初めての試合。
積極的に高い位置にランニングを起こし、左右・中央と色々な攻撃が出来た。
守備もインターセプトを狙える距離を意識。
しかし、かみ合っているわけではなく、コミュニケーションが少ない。
合宿に来た選手は、そのポジションに求められる役割をよく理解し、積極的に取り組んでいた。

7-0 リョウガ×3、オウジロウ×2、タイガ×2
3-0 ルキア、リョウガ、オウジロウ
1-0 リョウゴ
S__5636114.jpg

VS 図南前橋
1本目、ボランチが本来の役割を理解せず、上がりすぎ。すべてのバランスが崩れた。
DFも、1vs1の局面は良いものの、チャレンジ&カバーの意識が薄く、何度もピンチになる。
2本目は、ボランチの居場所が良くなり、守備が多少安定し、ボランチの守から攻が良くなったため、攻撃で結果が出せた。
3本目は、自己申告を尊重したポジションにしたことで、チームとしても機能せず、それぞれの良さも発揮されずじまい。普段私がなぜそれぞれにそのポジションを与えているのかがわかったかな?

0-0
2-0 タイガ×2
0-3

VS Jドリーム
1本目、個が強かった。
やらせてもらえなかった。
2本目、システムを少し変更し、その意図を伝え、1vs1でなかなかやらせてくれない相手に対して、それでもテクニックを使いチャレンジする局面と、仲間との距離を近くし、プレイの選択肢を増やしながら、仲間と協力して戦う局面を学ぶことが出来た。
しかし、やはり合宿に来てなく、皆がやろうとしていることが理解できず、最後まで個人戦術を理解できないうえに、プレイすることをやめてしまった選手もいた。それぞれ理由があり、合宿に来ることが出来なかったことは仕方のないことだが、合宿にこれなかった選手は、当然それがゲームにダイレクトに表れてしまう。これから遅れを取り戻すために、普段の練習で必死に頑張らなければならない。
3本目は結果が出なかったが、合宿で取り組んだことが良くできていた。この相手に良いチャンスも作ることが出来、成長がうかがえた。

0-2
2-1 タイガ、ルキア
0-1

S__5636118.jpg
S__5636117.jpg
S__5636116.jpg
S__5636115.jpg
U-12リーグに向け、良い調整が出来た。

対戦してくださった皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。